みるくとはちみつの予定調和: ISSとバイパス

2011-05-08

ISSとバイパス


 久しぶりにISSを観た。 先月は可視できる時間が明朝で諦め、連休前あたりから可視時間が夕方に移ったので観れる!って思ってたら天候に恵まれなかったり、すっかり忘れてたりしてなかなか観れなかったのだが今日はなんとか…。

 今日は肉眼じゃ全く見えませんでした。西の空の低い位置にある雲が夕日に照らされて光っている上に、お月さまが光ってて瞳孔が搾られちゃってダメって感じ。 そんなんで、ToriSatを信じてシャッター切ってた。


 撮影場所は、連休後に開通する予定の近所にあるバイパスです。 たぶん、今日を逃したらこの陸橋で撮影できる機会は無いだろうという思いから行ってきた。
 やっぱり行ってきて正解かな?っと。

0 件のコメント: