みるくとはちみつの予定調和: GoogleMapストリートビュー的 R.O.D聖地巡礼

2008-08-05

GoogleMapストリートビュー的 R.O.D聖地巡礼

ストリートビューが面白いのでつくってみた。Googleで聖地巡礼です。



一心堂さん


喫茶リオが無くなったのはネットのニュースで観たが…


三省堂さんにアーケードが無い!




読子交差点 今、オレが名前つけた。
ここを南からファーブルがバッタに乗ってやってくる。




画像は読子目線なのだが、リンク的にはバッタ位置になります。


ファーブルがぶつかるビル。新駿河台ビル




ジョーカーの背景
アニメだと奥行きが圧縮されてるのでリンクは見やすさ優先で。






新駿河台ビル前別アングル
奥のテニスミレニアムフェアをやっているのがVictoria




やってみたら、面倒なり。
あと、結構無くなっているお店とかあったり。味のあるまちだったのだが…。
自分も2004年に巡礼してから神保町に足を踏み入れてないのだが、そん時でも奥野書店さんは張り紙がしてあったからな…。
…あとはTHE TVが残ってるのか…。 明日、元気があったら更新するか。

※コメントにて指摘あったため、修正。
「書泉ブックセンター」→「書泉ブックマート」
「小僧寿司」→「小諸そば」
指摘してくれた匿名さん、ありがとうございます。

追記:2009-01-18のエントリにR.O.D -THE TV-聖地巡礼 in隅田川をアップ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっと気になったところを二つ
「書泉ブックセンター」じゃなくて「書泉ブックマート」
「小僧寿司」じゃなくて「小諸そば」だと思います